新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

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2007/01/26

ここ最近の動き

忙しいので基本的に何もしていないが金出して読んだもの

Poserチュートリアル「挫折しない服作り編」  Poser覚書

http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/2007/01/poservector.html

これでようやくほげほげさんが言っていた球体影響範囲の意味が分かった。当方の勘違いポイントは球体影響範囲とジョイントパラメーターで設定した数値は片方だけが反映されるもの。と思っていたが見事に間違っていた。
上記のP139に一目で分かる影響範囲が合ったので、それでようやくほげほげさんに教えてもらった内容が理解出来た。



これで立派なものが作れるかというとまた違ってくるとは思うのだが、取り敢えず髪でも作ってみたい。
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≪ 猛烈に久しぶりホーム久しぶりに何かした ≫

Comment

ご無沙汰してます。
情報ありがとうございます。
かぶきさんのPOSER SCENE MASTERも買ったのですが、なかなか実践できてません。
球体影響範囲は私もさっぱりです。
購入してみたいと思います。

こちらこそご無沙汰しています。
私の書いた情報はたいした情報ではないですよ。かぶきさんの情報は本当に丁寧に書いているので少なくとも解説してあった首の影響範囲は一目で分かりました(笑)
後に値上げするかもって書いていたので買うなら今のうちなんでしょうね~

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気づくのおくれて大変申し訳ございません。
見ていらっしゃらないとは思いますが、書いた日付での当方の思いを下のエントリで書かせてもらいました。まとまりが無いのをあらかじめ謝っておきます。

http://pulpliterature.blog64.fc2.com/blog-entry-47.html

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七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

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