新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/24

ツールとかのリンク

Poser用Toolのリンク



POSER++内のSHAPERMTMirrorII

SHAPERについては何処にあるのか見つからず本気で20分ぐらい探したので。(ダウンロードではなくtips経由だった)

モーフ作ったり(MTMirrorII、SHAPER)、objを見る(SHAPER)のに便利。
モーフ作る上でなにが便利か。それは顔は眉を顰めるといったモーフを作る場合、左側だけつくって、右側は反転させれば事足りるのに、頂点位置の都合上、モデラーでそれをやることができない(できるかもしれないけど頂点の並びが変更されて恐ろしい結果になりそう)ので結局自力で右側も作らなければいけないのに、MTMirrorIIは右側->左側に感嘆に反転してくれる。

続きを読む ≫

スポンサーサイト

ホーム

Home

 

プロフィール

七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

関係物リスト




Poser7

POSER figure studio POSER figure magic Metasequoiaー3D CGメタセコイア入門ー 2Dから3D CGをつくる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

エネルーピー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。