新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

--/--/--



2006/04/30

あいや同士もいたもんだ。

メタセコイヤのtipsを探していたらどうにも心を鷲づかみする単語発見。クリックしてみたらやっぱり。


続きを読む ≫


2006/04/30

お金を出せば何とかなるんだね

orz
単品は安くてもちまちま買うと……
あう……
というわけで、マネーパワーを駆使(っていってもそれほどでもない)してとりあえずなんちゃってジェイナス君完成。

続きを読む ≫

2006/04/29

DAZプラチナクラブに入ってみた

現在プラチナクラブの無料アイテムゲット中。
という事でその間昨日までの事を。

続きを読む ≫

2006/04/27

昨日と今日やった事

昨日も勉強を兼ねたキャラ作りはしてましたが頭痛のため記入はせず。

突然ですがWA(ワイルドアームズ)というゲームは知ってますか?今回はその三作目に登場するジェイナス・カスケードっぽい人を作る事を目標に話を進めていきます。

続きを読む ≫

2006/04/25

着物の袖について

ダイナミッククロス(以下DC)について成功したのだが、実は畳を突き抜けていた。

どうしてだろうと思ったのだが、案外簡単な方法で直った

続きを読む ≫

2006/04/24

平日はほとんど時間無し

昨日の続き
今までのV3に顔テクスチャを貼り付けてみた。

続きを読む ≫

2006/04/23

一日いじくってこれだけかorz

何度も失敗してできたのがこれですかorz
ちなみにすべて無料のデータです

続きを読む ≫

2006/04/23

じゃ、人形さんに触ってみよう。

CG界で有名なテライユキさんが表紙のガイドブックを見ながら人形と戯れよう。正直それまでが長くてへこみ気味だが気にしない。今日は日曜日だ。がんばろう。

続きを読む ≫

2006/04/23

まずは使い始め。てか使うまで

4/21
今となっては過去になるのだがPoser6ガイドブック付属版が届く。

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

プロフィール

七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

関係物リスト




Poser7

POSER figure studio POSER figure magic Metasequoiaー3D CGメタセコイア入門ー 2Dから3D CGをつくる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

エネルーピー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
 
