新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

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2007/01/26

ここ最近の動き

忙しいので基本的に何もしていないが金出して読んだもの

Poserチュートリアル「挫折しない服作り編」  Poser覚書

http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/2007/01/poservector.html

これでようやくほげほげさんが言っていた球体影響範囲の意味が分かった。当方の勘違いポイントは球体影響範囲とジョイントパラメーターで設定した数値は片方だけが反映されるもの。と思っていたが見事に間違っていた。
上記のP139に一目で分かる影響範囲が合ったので、それでようやくほげほげさんに教えてもらった内容が理解出来た。



これで立派なものが作れるかというとまた違ってくるとは思うのだが、取り敢えず髪でも作ってみたい。
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七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

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