新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ 旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ
Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い
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メタセコのプラグインいつも使ってますありがとうございます。
poserでするのであればそれが一番手っ取り早く且つ簡単だというのは常々思っております。
ただ、家のマシンDAZのお人形さん達はみんな重たくてすぐに(一瞬)止まってしまいます。
軽くしようとモーフマネージャーとか触ってみたのですがcr2壊しただけでおわってどうにも。
今回のは自分用の女体への確認と、
メタセコイヤファイルで配布を考えた物です。
別HPでのお話をさせて頂いた方々はあまりマシンパワーのある本体をお持ちでないようなのでできるだけ(多少?のへボさを伴っても)軽い方が喜ばれると思いやってます。
正直いまのところcr2の構造がさっぱりで
poser上で動かす予定が立っていないというのもあります
poserでするのであればそれが一番手っ取り早く且つ簡単だというのは常々思っております。
ただ、家のマシンDAZのお人形さん達はみんな重たくてすぐに(一瞬)止まってしまいます。
軽くしようとモーフマネージャーとか触ってみたのですがcr2壊しただけでおわってどうにも。
今回のは自分用の女体への確認と、
メタセコイヤファイルで配布を考えた物です。
別HPでのお話をさせて頂いた方々はあまりマシンパワーのある本体をお持ちでないようなのでできるだけ(多少?のへボさを伴っても)軽い方が喜ばれると思いやってます。
正直いまのところcr2の構造がさっぱりで
poser上で動かす予定が立っていないというのもあります
あーA3/V3は重いのは「顔」なんですよ。
ものは試しでメタセコイアに"blaiko3.obj"を読み込んで、"head"と"leftEye"と"rightEye"を削ってみてください。
驚くほど軽くなります。
ものは試しでメタセコイアに"blaiko3.obj"を読み込んで、"head"と"leftEye"と"rightEye"を削ってみてください。
驚くほど軽くなります。
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日本のアニメキャラに一番適用しやすいのはA3かと思いますです。
あえていうならエヴァとかエウレカはかなり厳しいですが、それも対応可能な範囲に入ってると思います。