新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

--/--/--



2006/09/25

ということでV3をみてみた

愛のつっこみにてA3/V3の何か重いかを検証。
といってもメタセコで開いて見ただけだが

メタセコさんで開いた結果
なにも触らないV3
総頂点数 74826
総面数  74510

三角形 総面数5576
四角形 総面数68934

重い。回転させるだけでも動きがのろい。
で、言われたとおり顔、目、首の三つを削る。
総頂点数 33327
総面数  33002

三角形 総面数3368
四角形 総面数29634

半分以下です。そりゃ重いわ。
如何に頭が重要かって思いださせてくれたよ。でも重いよもう少し軽くても……
この結果を見て思いだしたのがPenfield(ペンフィールド)の小人。頭でっかちの人形で、うろでごめんだが、神経の発達しているところを大きくした模型だそうだ。

世界一受けたい授業
http://www.ntv.co.jp/sekaju/student/20050416/05_0701.html

≪ 取り敢えず此所で言っていいものかもわからないがホーム取り敢えず服まで作った ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

関係物リスト




Poser7

POSER figure studio POSER figure magic Metasequoiaー3D CGメタセコイア入門ー 2Dから3D CGをつくる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

エネルーピー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
 
