新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

--/--/--

スポンサーサイト


2008/10/26

DAZの人形達

DAZという海外のデータ販売サイトから最近リリースされたM4(マイケル4かな)
ベースは無料なので落としてみた
↓はバナー。こっちの方がやっぱレンダきれい。

元々DAZはいろいろデータを売っているのだが、最新型の人形でこれから流行らせようとしている人形はベースを無料で配って、髪とか服とか別のデータでちゃっかりもうけるというある意味MMOのような方式で物を売っている。

全力さんのHPの方がくわしいけど一応。

一つ前のV3やA3、M3も同じ方式で売ってたけど今はベースは有料。

最新型の Victoria 4.2 Base

の派生キャラとなってしまったAiko 4 Base

昔はユニメッシュだったとはいえヴィクトリアとアイコは別人形扱いだったのに吸収(?)されてしまいました。服とかその方が良いって言う人もいるので何とも。
自分はデータが軽くなるならどっちでもいいです。

今は有料昔は無料だったV3 ことVictoria 3.0 Base
今も昔も有料だった気がする(覚えてない) A3ことD Aiko 3.0 Baseと思ったが3D Bridge Starter Packに今のところ無料でもらえるんだった(はず)。

やっぱり昔から有料だったHiro 3.0
と書いたところでPoser DAZStudio 3D Models Pack 1の名前で V3、M3、A3、Hiroのベースだけただで配っていたなぁと思いだす。

Hiro 3.0
スポンサーサイト

≪ ここを放置して数年ホームドアラが写真集を出すようです。 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

関係物リスト




Poser7

POSER figure studio POSER figure magic Metasequoiaー3D CGメタセコイア入門ー 2Dから3D CGをつくる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

エネルーピー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
 
