新 C++とかメタセコイヤ超初心者苦悩メモ  旧 Poser ポーザー超初心者苦悩メモ

Poserという3Dソフトを触ってどのぐらい苦労しているかの記録だったのが今はC++とかメタセコイヤのほうが確実に多い

--/--/--



2010/11/12

コミPo!の先行体験版があたったので

ということで、ためしに作ってみました。
今回は練習ということで。

それぞれ、作ったデータをjpegで出力。(その後無加工)
pngで出力したら500kb超えたので断念。

コミックマスターは触ったことがないからわかりませんが、
このソフトだけでも集中線やりやすいと思います。

しかし、やっぱり3Dは重いのかしら。
今年の9月に新調したPCなんだけど キャラ4体目を入れたときとか一瞬だけ遅いときがあるなぁ。
sys-1.png
今後どうなるかわからないけど、この程度でもたつくようになるなら最初にユーザー3D入力はあきらめて正解かもしれない。
それか、単純にほかのこなれたソフトの操作性に慣れていて、気になるだけかも。

あと、3Dキャラをひとつ何か動かすと、ほかのすべての3Dキャラも再レンダーしている気がする。


Comic_001.jpg

Comic__001.jpg

ホームKeyNoteからPMDへの変換が楽にできるようになりました ≫

Track Back

TB URL

Home

 

プロフィール

七篠

Author:七篠
ポリゴンモデラーとしてはほとんどやってないのに無駄に日数がたったので3Dプログラムやらをやってみようとおもう。
しかし3Dプログラムやったことない人間には敷居高いねー。Directx
xファイルのサポートやめるのはまだわかるが新しい形式ぜんぜん浸透してないじゃん。



最終目的は好きなキャラクタの3D化とかゲーム化
最近は遊戯王面白いです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

関係物リスト




Poser7

POSER figure studio POSER figure magic Metasequoiaー3D CGメタセコイア入門ー 2Dから3D CGをつくる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

エネルーピー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
 
